2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 2006年

もうまるちゃん終わったからテレビいーや…。 今年は濃い1年だったなあ。去年は高専入学して戸惑って1年過ぎちゃったから、今年からやっと高専でいろいろ行動できるようになったと思う。 去年はあたふたしてるうちに1年過ぎちゃって考えを変える暇もきっか…

 年の最後のまるちゃんが

なんと!! まるちゃんが終わっていた!! _| ̄|○

 バイトないって素晴らしい

10時にゆっくり起きて、朝シャンして、昼から年賀状をやっと書いて、出しに行くついでにゲオに行った。ちなみに装備はジャージにコートを羽織っただけ。 大晦日に街に出ると、いつもはあんなにうるさくて人がいっぱいなのに静かだった。大晦日ってすごいな。…

 有頂天ホテルとレコード大賞

きよしおめでとう。 THE有頂天ホテルと日本レコード大賞を並行して見た。有頂天ホテル面白い…!!最後一応まとまってるってすごいな! 本当に有頂天になれた。

 地獄の3日間:サード

今日終わるの早すぎ。6500円しかない。 それでも、3日間で累計33000くらいいった。去年と同じくらいか…? んでお母さんに3000円ほど、色々返して、あと自分へのご褒美にピザまん買って食べた。実はピザまん初体験。うーんうまいけど私はやっぱ肉まんの方が…

なんと早い

早っ!!3時半で終わった。去年もこんな早いことなかったのに…でも給与の準備ができとらんらしくただいま待ち惚け。本もってこやよかった。

ついに夢で

やっばい。 一緒にこの悪夢のようなバイトをしてる友達が2人も、バイトしてる夢を見たらしい。そして今日私もついに見てしまった。ただし私はメンバーが全員寮生だったが。 …今日の夢は寮がアドベンチャーだった。 そして電車はよゆーで乗れた。3日間にし…

 地獄の3日間:セカンド

はい。今日は、昨日の疲労がよほどひどかったらしく、耳元で鳴っている携帯のアラームに普通に気付かんかった。いつもなら音量1でもバイブでも起きるのに。 しかも雪降っててもう全てにおいてやる気を無くしたが、一応急いでみたら電車乗れたのでよし。 今…

体力の限界

今日朝電車出る15分前に起きた。目覚ましなど、普通に気付かなかった。眠りが深すぎた。 5分で家飛び出して無事乗ってそん中で朝ご飯食べた。

駅まで1分

電車でる2分前に家でたけどなんとかなるもんだな…

 地獄の3日間:ファースト

朝8時から夜9時までって13時間だよね。 昼休憩1時間。 12時間労働達成☆ もう、今すぐ寝られる。足痛い。 家帰ってきたの、9時半くらいで、風呂入って飯食って歯磨きしただけなのに12時だった。 でも、持ち場は本当にラッキーなことに、それなりに動ける…

 声が出ない

1人ってなんでもできるな。というわけで、ちょっと歌って、ピアノもめっちゃ久しぶりに弾いてみた。 初歩の初歩のバイエルひっぱりだしてみたけど意外と初歩は弾けた。ちょっと難しくなると練習がいるけど。 歌は(近所迷惑かもしれん)声がかすれた。やっ…

 なわとび

体力づくりになわとびに挑戦。駐車場で邪魔にならないように…恥ずかしかったけどやった。 いやーキツいわ。 でも、ランニングする場所も時間もないし、なわとびを(明日から3日は無理だけど)冬休み中続けられたらベストだなあ。でも、ジャージがない。これ…

 ひとり天国

朝起きたら、みんな消えていた。 1日中ホームアローンで、とても素敵な時間を過ごせた。 とりあえずいつもより気合入れて朝ごはん作って、ごろごろして、なんかやろうと思ったけどとにかくごろごろして、珍しく洗濯して、掃除機かけて洗濯モン干して、読書…

 スラムダンク奨学金

スラムダンクの作者もよくそこまでやるなあ。 高2ってことは私も応募できる(笑 バスケ未経験だが。

早っ

午前中だけで本来の仕事は終わってしまい午後は明らかにバイト雇ってまでやる仕事じゃないだろうというような仕事をして結局1時間半早く終わった。 時給1時間分減らされる…? まあラッキー。それにしても今日だけは眠かった。

 いつ

パソコンは3月より今買ったほうが安いのか…?

 久々夜更かし

明日はやっとなんもない日なので(年賀状書かんとかんけど)夜更かしがゆっくりできる…。 ひっさびさにゲームした。

 ハイカラ

ハイカラ=ハイテンションカラオケ また、駅に着いたの5時だったので1時間カラオケしてみた。今日はすごかった。立ってなんか動いてた、自分(笑 あまりにもハイテンションすぎて汗かいた。 バラードとロック系を交互に歌うとテンションの切り替えが大変だ…

 楽な3日間:サード

↑にも書いたが午前中で草のカットは終わり。行く直前にこたつで寝たのがいけなかったのかどえらい眠かった。 午後からお弁当の中でおかずを入れるちっちゃい、よくアルミでできてる皿(?)を1枚1枚分けてビニールに入れるというよくわからないがとにかく…

のだめ最終回

コナン見てのだめ見た。コナンは劇場で見たことある。あの歌を一時期覚えたような…。のだめなんだよ!!あれで終わりかよ!?留学試験は!?

楽な…?3日間:セカンド

午後は、おせちではなかったが、まあ似たような…スーパーで売っとる佃煮をひたすら42g計ってパックにつめる4時間立ちっぱなし労働。 座りっぱなしのバイトだから引き受けたのに…契約違反だこのたわけ!終わったときテンションが疲れてハイで変人だったぞ!…

楽…?

「午後から別の仕事をやってもらっていいですか?現場の方に入っていただくんですけど、寒いので着込んでください」 それっておせち作りじゃないのかよオオオオーーーーーー!!!!! 楽な日々よ、さよなら_| ̄|〇 つか、着込めっつったって、もこもこのジ…

 そういやイヴ

そういえばクリスマスイヴだった。 友達と遊びたいー、でもバイトだ。シュークリームと栗きんとん食べた。最近こんなんばっかで太る…。

 意味不明

千一夜物語意味がわからん。 まだ序章なのに。「千一夜、ここに始まる」ってとこまでしか読んどらんのに。それなのに話の意味がわからない。わからなさ過ぎて笑える。 なんでそうなるの?ってのばっか。 でもなんかそれが笑える。

 10万!!

10万いったぜ!!!!!

 楽な3日間:ファースト

これは…28日からのおせち作りに比べたら、遥かに楽。 これで同じ時給なんて不公平だ。でもこっちは1月末に振込みされるから金が冬休み中に手に入らん。 おせちの中身の草をひたすら8時間(昼休憩1時間)カットしてカットしてカットしまくる単純作業だけど…

 声

誰もいない静かな草原で1人で思いっきり何かを歌いたい。 でもきっと発声練習してないから前ほど出ないんだろう。 もう歌じゃなくても発声練習でいいからやりたいよ。 家に誰もおらんかったら、発声のピアノ覚えてて弾けるから、弾きながら歌えるのに。 あ…

 バイオハザート

9時15分だったけどそっからバイオハザード見た。さんま&SMAPもCM中はちらほら見たが。 前見たときは途中からだったからよくわからんかったけど(今日も途中っちゃ途中だけど)今日理解。しかし怖かった…ぐろてすく。でも2が見たい。 スマステ見たら映画が…

 墓参りフルコース

初めて…多治見と豊橋の2つの墓を1日同時に行った。こんなことが可能だったのか。 昼に出てジャスコでサカキとか買って、2時くらいに豊橋に着いた。この2時間は首が痛かったことしか覚えとらん。つまり寝た。で1つめの墓参り。 そのあと…どこだったっけ…