2006年


うまるちゃん終わったからテレビいーや…。
今年は濃い1年だったなあ。去年は高専入学して戸惑って1年過ぎちゃったから、今年からやっと高専でいろいろ行動できるようになったと思う。
去年はあたふたしてるうちに1年過ぎちゃって考えを変える暇もきっかけもなかったけど、今年は落ち着いて自分で考えたり周りの人の影響を受けたりして考えが色々変わった。
ていうか、自分に革命を起こしてくれる出会いがいっぱいあった。
出来事もいっぱいあった。
今年の目標、行動的になるってやつ、ちょっと達成できたと思う。誰かからやれと言われたわけでもなく、誰かがやってるのを真似したわけでもなく、自分からやってみようと思ったことを実際にやるようになった。


そんで、2年生になると寮がすっごく楽しくなった。やっぱ前期のあの階と部屋のおかげかな。
悩みは尽きなかったけど、今ではあのころの悩みは半減されたと思う。
そんで、今幸せか、と聞かれたら…まあやっぱり悩みは尽きないので気分によるけど、気分が良くて幸せって感じられるのは前よりも増えた気がする。多分。
友達作りも、勉強も部活もやる気に満ちた1年だった。


でも、やる気はあっても部活の結果が残せてない。だから来年は部活が1番の目標だな。
あと班長受かりたいな、絶対。