正月とシャンバラ


朝起きて、おせちとか雑煮とか食べて、年賀状取りに行った。今年は姉ちゃんが驚くほど少なかった。大学生とかなっちゃうとだんだん年賀状送らんくなるらしい、そんなもんか。
私は…例年通りかちょっと少ないかくらい。また笑えるのが2枚くらいあった。なんか毎年1枚は絶対笑える年賀状がくる。
あと、朝っぱらから年賀メールが大量に…私は昨日CDTVで寝るに寝れなくて3時寝なんだ!きっと大量生産してるだろうけど、これはありがとうと言うべきなのか?いや、つうか私もメール送ったけどさ、回線混みそうだから昨日のうちに年越しメールを数人に。
何気に普段私をマニアだとかマニマニーだとかマニ科ーとかマニ子ーとかもう掛け声と化している声でからかう人たちからの年賀メールアスキーアートがレベル高いんだけど。



昼から読書して疲れてゲームして疲れて借りたDVD見た。今日はこれ↓



お母さんと共に見たとも。
これは歴史の知識があったほうがわかりやすいッスね。私、ドイツとかほぼ皆無だから難しかった。んでもって、テレビの最終回の状況を忘れかけてたので細かいところがちょこちょこ、想像を必要とした。
相変わらずグロいな。
結末は…そんなんありー、ってかウィンリィかわいそう。


漫画をずっと長いこと読んでないんでこれがオリジナルなのかどうかすら不明。多分めっちゃオリジナルなんだろうけど…。
ラルクのあの曲は1曲だけで良かったのに。EDにわざわざ違う曲使われてちとショックだった。