2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トーチ1日練習2

今日も朝から炎天下の下トーチトーチトーチ。今日は寝坊しんかったから布団干した。朝ご飯ちょっとがんばっちゃったら、マヨネーズにチーズに卵という数字的に危ない組み合わせになってしまった。 計画通り、昼にケーキ買いに行って練習後(3時くらい)にバト…

時間がない

休日なのに全くレポートやる暇がない。なぜなら唯一今暇な時間の点呼後に低学年が屋上でトーチ練習しているから。そんな、みんなだって私と同じように朝から夕方まで練習してつかれてんのに私だけ休めますかい。 おかげでレポートまだノータッチ。 やば。 で…

トーチについて

今日は朝10時からトーチ練習なのに昨日の夜指導寮生部屋で円周率計算のプログラムを先輩に聞きまくって1時くらいまで起きていたせいか(しかもできんかった)、起きたの9時45分。わお。リーダーなのに遅刻できるかあ!! ジャージのまんま、メガネのまんま、…

1人で自炊

1人でご飯以外のインスタント食品買わずに自炊するのって初めてかも。今まで友達と一緒かインスタントしかなかったかも。 予算オーバーしたけど。

テレビでピカソ

点呼ギリギリに帰ってきて点呼後風呂入ったら待ちで、高学年になってから初めておけ使った。こいつはもう二度と使わんと思っとったのに…。 風呂でたあとレポートやろうと思ったけど、なんかそんなテンションじゃなくて人と喋りたくて11時まで補食室でテレビ…

新歓

部活の新歓だったー、もう顧問くるかこないかで予約キャンセルしたり直したりで大変だった。今月通話料金めちゃやば。ハア…。 で、顧問がいないせいかものすごく楽しかった。先輩が今日で全員の名前を覚えること、最後に抜き打ちテストして答えられんかった…

花粉症

花粉症かもしれん。 目かゆい。 くしゃみでる。 鼻水でる。 プリーズヨーグルト。

睡眠不足

最近、耳元で爆音鳴らしても起きん。めちゃ不便。 夜更かししようと思ってもむり。眠い。 毎日忙しい。 今日、授業中に去年のトーチ終わった直後の気持ちを思い出してなんか悲しくなった。ああ頑張った、ああでもこれで終わりか、みたいな…今日去年もやった…

聞け

ちょいキレかけた。 話くらい聞けよ、もう。笑うのは楽しいことだけど楽しいことばっかで過ごせると思ってんのか。 もー真面目にしてくれ。 部屋に虫が多い。 5匹つぶした。

シャトルラン

絶対去年の記録より落ちた、と思ったらなんか緊張して、一昨年50くらい去年60くらいだったからもう目標40でいいや、と軽く自己暗示して挑んだら、なんか70までいっちゃった。わお。やったあ。 毎年記録伸びてくれると運動部さまさまって感じになる。 先生に…

ダンスで涙

1日何回泣いてんだー。 つらいんだろうけど普段のテンションが普通に高くてわかりにくい。 自分が泣いたときにそばにおる人にしてほしいことは、いざ自分の番になるとできなくて難しいことばっか。 うー、明日の朝だよ勉強も掃除をすべて

指導寮生について

なぜか授業中に来年寮どうしようなんて考えたら止まらんかった。 最近、やっと慣れて4月の最初の1週間みたいにひどく疲れることもなく、毎日それなりに楽しい日々を送っているからあんまり退寮したいと思わん。だからすごい微妙…指導寮生かあ、指導寮生は…

目標案

今週の棟目標と週目標両方とも自分の案通ったーなんか嬉しい。

相談

誰にでも泣きたいときってのはあるなやっぱ。 突然笑えることもあるし。謎。 低学年と自分は意外と共通点があるかもしれない。

楽し忙し

なんだこれ。 朝から晩まで暇な時間が全くない。 今日はなんか1日楽しく過ごせたけど。 今日は学校で3年の授業って突然マニアになりだすんだな、と思った。タイピングなんて学校では必要ないと思っていたのに今日ビデオ見ながらまとめてたからタイピングや…

ナガシマのおみやげ

同部屋がナガシマのおみやげにちょっとでかいバームクーヘンをくれたー。嬉しい。ありがとう。 いつからナガシマにピーターラビットが進出したんだー。

避難訓練

・授業が不快。なんでそんな幼稚なんだ。人間としてだめだ。先生はやっぱ大人だ。 ・授業眠い。でも回路理論はちゃんと受けた。科学英語と物理は撃沈。 ・ファイヤーの低学年とダンス。ご飯楽しかった。 ・避難訓練。懐中電灯の電池がきれていた。 ・ドミ大…

 課題

やっと調べ終わったぜーーー。 テクノストレス。 あとは感想書くだけ。 自分の言葉で書くってことは自分が理解しなきゃいけない。のでなるべく理解した。 今回の課題のおかげで知識が増えた。

ああイライラする。家だとキレキャラかもしれん自分。昨日も今日もキレている。 何度も何度も何度も思うけど自分の部屋がないのが心底イヤだ。 本っっっ当にイヤだ。 ああイライラする。 勉強するときとかパソコンやっとるときに常に後ろや隣に人がいる。 こ…

ドミ大打ち合わせ

ドミ大、ほんとにみんな楽しんでやるって感じになりそう。 楽しそうだなあ(笑)

同部屋の風邪

同部屋が辛そう。まだ咳しとる。 私が課題しとるとき寝れんっつってしばらく指導寮生に借りたワンピース読んでた。読み終わって布団に入ってから随分経ったのにまだ寝ていないとは…

オンリーワン

3時かよっ! 課題1つだけわからんくて諦めた。 そしてid:curonoaに焼いてもらった愛amBESTのDVDを30分くらい見ていた。 …あー、明日いつもより早いのに。 がんばれ自分。 今日気付いたこと。うちの階の班長指導寮生でパソコンもってんの私だけ。指導寮生機…

 海猿

家に着いたら海猿がやってたんでそのまま見てしまった。 うん、これは・・・・・・笑えるかもね。プロポーズ長いよ、とか、キスしてないで早く病院行けよ、とか、沈没したら早く潜って助けりゃいいのになんでみんな諦めてんの、とか。 てか、下界の情報変わりよう…

 晩飯

なんか付き添いで市駅いった。相棒がすごーーく喜んでいた。マジで。 その勢いで晩ご飯奢ってくれた。ご馳走様です。 久しぶりにいろいろ喋った。今日は喋りすぎかもしれない。 そして足が疲れて痛い。両足痛い。

 3位

6人リーグって5戦もするんだよ。 疲れる。疲れる。疲れる。 しかも1回、フルセットで1セット目以外全部デュースになった試合とかがあった。そのうち1セットが24対22くらいまでいってやっととれた。なんか1試合全部で何球やったか数えたら130くらいやっ…

携帯忘れ

昨日、携帯を学校に忘れた。 一晩携帯と離れ離れだった。 今日はひたすら眠かった。授業ほとんど寝た。体もえらくて午後休もうかと思ったけどセクハラ講演会のために出た。 もうみんなわざわざ話しにきてくれてんだからちゃんと聞けよ。腹立った。人の話を聞…

妨害

またレポートできんかった…。 いや、なにも言えん私がいかんのだけど…あーーもう自分にイライラしてくる!!! くそったれ!! あーーーー 明日ランキング戦だからもう寝てやる!!くそったれ!!

喉が痛い

はやりの風邪にかかった。 喉が痛い。うわあんカラオケいきたいよう。 夜5人くらいきてさっきまでやっとった。腰痛いし喉痛いし眠いでちょっと疲れた。 本当に腹痛い。 総会。マジメに聞いたりちょい寝たり。 タオル巻き、血液型の話で盛り上がった。 勉強…

意味もなく夜更かし

低学年がきたわけでもなく一人ぼっちでこんな時間まで意味もなく起きていた。いや、途中まで私はレポートをやっていたはず。 …パソコンあるって、違うね。

懐かしの歌

2年前、今と同じこの部屋で、布団にもぐりながら私はこの曲を聴いてなにを考えていた? どんなことを思っていた? なんて思って、聴いてみた。結構、久しぶりに聴いたら色々思い出した。 なにもかも初めてで、あたふたして頭がいっぱいだったころの自分。こ…