トーチについて

今日は朝10時からトーチ練習なのに昨日の夜指導寮生部屋で円周率計算のプログラムを先輩に聞きまくって1時くらいまで起きていたせいか(しかもできんかった)、起きたの9時45分。わお。リーダーなのに遅刻できるかあ!!
ジャージのまんま、メガネのまんま、パンくわえながら行って着いてからパン食べた。いやこれほんと。リアル。
トースト持ちながら男子寮の前を走り抜けるのはなかなか微妙だった。


今日暑い…普通に夏。日焼け止め塗ったのに日焼けした。
昼みんな(17人)でジョイフルいった。きっと店員にとって昼の時間に17人は相当うざかっただろう。ちゃんと全員入れたけど。
午後はなんか論争が多かった。今年新たに開発した技の拍数がよくわからんくてなかなかまとまらんかった。あと一昨年やった高学年と去年やった高学年とで意見が分かれることもしばしば…去年も一昨年もやったの1人だけだからなあ。しゃーないけど。
おかげで低学年を混乱させた…申し訳ない。まとまらん高学年で申し訳ない。


練習終わって解散したあとも高学年+去年一緒にやった2年男子だけで構成の話し合いして、それ終わったあとも去年一緒にやった奴とバトンの後輩とずーっとだべっていつの間にか6時だった。
去年の昔話をいっぱいした。そうだよ去年初めてやったんだから経験同じなのに、私が1つ上だから私だけ上の立場になっちゃったんだなあ。でも低学年の技みるときとか同じ観点で見るし指導もしてくれるし、私だけ上の立場で構成考えたり指導したりすんのちょっと恥ずかしい(?)かもしれん。
昔話しとったら去年がでら懐かしく思って、また去年の終わったあとんときを思い出して悲しくなった。しかも来年は多分できんから今年はきっと最後のファイヤーでなお悲しい。今が…大変だけど、すごく充実しとる。実際楽しいもんなあ。
ファイヤーが終わってほしくないかも…