地獄の3日間:ファースト


朝8時から夜9時までって13時間だよね。
昼休憩1時間。



12時間労働達成☆



もう、今すぐ寝られる。足痛い。
家帰ってきたの、9時半くらいで、風呂入って飯食って歯磨きしただけなのに12時だった。


でも、持ち場は本当にラッキーなことに、それなりに動ける(つまり立ちっぱじゃない)楽なとこだったから、午前中…1時までやらされたけど、そんな苦じゃなかったわけよ。
でも、予定は5時だったから、昼休憩終わって2時であと3時間だけだーとか思ってたのに終わらない終わらない。
迫り来るおせちの箱の山。
迫り来る眠気。
辛かった本当に辛かった。


眠気が1番つらかった。あの、流れ作業だから眠るわけにはいかないのに、抵抗してんのに襲ってくる眠気。その上波とかあるやっかいな眠気。
絶頂期(5時頃?)は、あとで近くの配置だった友達の友達に聞いたところ、立ち寝をぶっかましていたらしい。ホントですか?確かに眠気と戦って必死になったけどあんま記憶ないし、気がついたら自分のとこ飛ばされて次の人に作業やらせてたってのがよくあったけど。
しかし、立ち寝…ほんとにやる人いるんだ。しかも自分かよ。


7時くらいにやっっっっと終わったが、そっからさらに「残業できる人ー?」って聞かれるもんで友達もやるって言うのでやることに。内容は明日のおせちの箱作り。
うちの班、少人数のくせにやたらペースが速くて、最後なんて20箱くらいを3分にも満たずに終わった。そのおかげで、ダンボールさわりまくってみんな流血がひどい。私も切った。
帰りの電車も友達とその友達とで帰ったけど、みんなダーリンおめでとうじゃないがテンションぶっちぎりハイだった。



ダメだ。
眠い。
もうだめ。
寝させて。
寝させろ。



なに、明日、雪って…