楽な3日間:ファースト


これは…28日からのおせち作りに比べたら、遥かに楽。


これで同じ時給なんて不公平だ。でもこっちは1月末に振込みされるから金が冬休み中に手に入らん。


おせちの中身の草をひたすら8時間(昼休憩1時間)カットしてカットしてカットしまくる単純作業だけどノルマあってそれなりに集中してやらんと早くできんから、1日中ほとんど座ってんのに全然眠くならんし。
何より音楽がかかってるのがかなりベスト。今日は最初ホーリーナイトとかクリスマスソングっだったけど、そのうち倖田来未のベストかなんか…前の同部屋がよく聴いてたやつが流れ出し、宇多田の1番新しいアルバムが流れ出し、HYのアルバムが流れ出し…あともういっこなんか流れたけど忘れた。HYが流れとるときボリュームを最大限に小さくされてちょっと切なかった。
しかし孤独だ。隣の席に座ってた2人も個人で着てるから友達おらんはずなのに、その2人が喋りだしてしまっては入れんじゃないか_| ̄|○
他に誰かおらんかなーと思ったけど席が遠い_| ̄|○
主婦の人とちょこっと喋ったくらいで、今日は昼休みも携帯のテレビ見たり本読んだりして過ごした。明日は他の席にしよう…変えられんかったらどんまいだな。
やっぱこういうバイトはみんな友達と入るんだなあ。そりゃそうだよなあ。



最後の方ちょっと腰痛かったけどこんなん楽な方だ。これで1000円…でも最終日にノルマ終わらんかったら時間外労働が待っている。がんばろ。