ドラえもん


ひっさびさに新声優のドラえもんを真面目に見た。途中からだけど。主題歌がボクノートだなんて知らんかった…そして今年の映画の主題歌が私の大好きなあの曲なんてのもサプライズ。
見て思ったけど、のび太くん叫びすぎじゃない?なんか元気だなあ。いつからそんなパワフル少年になった。
しずかちゃん、セクシーすぎじゃないか?でも今まで違和感ありありだったけど今日でしずかちゃんは最も慣れた。
ジャイアンの目は何故初代ミッキーみたいなんだ?


恐竜のバトルのとことか、見ていてこれは果たして本当にドラえもんなのかと疑った。だってアクション激しすぎだもん。あんな壮大なスケールのアクションシーンが今までのドラえもんのび太の〜〜冒険にあっただろうか?いや、ない。きっと。たぶん。ドラえもんズのドラミの恋の話のやつとのび太結婚前夜しか覚えとらんけど。
BGMが壮大なのが多かった。


今、ドラミってドラ美なのかドラミなのか気になって公式HPで調べたら、ドラミは同じドラえもんと同じオイルだから妹ってことになってるらしい。へぇ。今までロボットのくせに、しかもドラえもんって大量生産されてたのに兄弟ってどういうことだよーと思ってた。
あとドラミは四次元ポケットがチェック柄だった。へぇ。
以上ドラミについてのトリビア