2年後期閉寮


はいっ!んで閉寮!
昼ごはん階で食べた。指導寮生がなんと低学年1人1人に階の写真のスライドショー焼いたCDをくれた!!もうケースからしてすっごい。1年前期以来だーこんなの。
さっきスライドショー見た。なんとまあ膨大な写真の量で…BGMはa perfect skyだけど4回くらい流れてた。微妙に動画もあった。でも1人1人にコメントかいてくれたり、クリスマス会とかオセロ大会とかその他細かい行事のこととかにもいちいちコメント書いてくれて、見ていてすごく思い出せた。感動。
本当に、今までで最高かもしれないくらいいい階だった。班長も指導寮生も最高だし1年も2年もメンバー最高でマジでどの部屋いっても楽しかった。寮が癒しだった。同学年のメンバーにはグチを言い合ったり相談したり、みんなかなり大きな存在だった。あのメンバーが同じ階にそろってくれて幸せだ。1年のメンバーはみんないい子で、相談もディープな話もしたし、いろんなとこで盛り上がった。班長も2人とも、これまた相談したり点呼で話をふられたり(でも2人ともなんか低学年みたいだった:笑)、指導寮生にも…2人とも私に近い存在だったから、まあ相談もしたしいろいろあった。とにかくあのメンバーそろったことがものすごく幸せ。
最高な指導寮生のおかげでイベントもやたら多くて、とにかく楽しかった。
そりゃあ、寮生活だからつらいこともやっぱり半分くらいあったけど、それでもやっぱり最高と思えるくらいいい階だった。この階じゃなかったら班長受けてたか謎。
部屋も楽しかった。秀才の2人はめちゃいい子で、がんに書けるくらい様々な伝説を残してくれた(笑)そしてちっちゃい部屋だったなあ。向かいの部屋がでかすぎるんだけど。



んで、班長には1人1ページ作ったアルバムあげた。正直作ってて自分も心底ほしいと思った。
んでさらに、卒業する先輩に階全員でコメント書いて入れたタペストリーみたいなの(?)をあげた。あれはすごいと思った。でもかなりお世話になった先輩だからこれくらいが当然だと思った。
んでさらにさらに、指導寮生の2人に階でそれぞれの部屋に突撃して撮影したビデオレター(DVDだけど)をあげた。31分の超大作。
もーすごい、CDもらって嬉しかったし、アルバムとDVDあげて喜んでくれて嬉しかった。


あとさらに、個人的に、卒業する先輩2人に卒業祝いと手紙をあげて、さらに同部屋2人と同じ階の同学年3人に手紙をあげた。前々からつくっといてよかった。
こっそり置いといた。サプライズをしかけるのは面白い。


友達と語り合って、そのあとメールもして、感動しかけてなかなか返事が送れなかった。なんかほんとにありがとう。
たくさんいい思い出ができて山あり谷ありで成長できて、あっという間の後期だった。
次の寮生活は班長として。不安ばっかりだけど、元同部屋の先輩目指してがんばる。

追記

お姫様だっこは意外と怖かった。