美容院のスポーツマン


美容院で頭洗ってくれたお兄さんは、沖縄出身で小学校の頃は少年野球、中学校はバスケ、高校は陸上の跳躍でそれぞれ全て全国に行ったらしい。
そんな短期間でそれぞれ極めるなんてどういう練習したんですか?っつったら、朝は5時半に登校して30分ぼーっとして6時から30分くらい練習、放課後は7時か7時半まで練習、その後も市の体育館で筋トレを毎日やってたらしい。勉強はテスト週間だけでなんとか進級できたそうな。
ってか、なんで美容師になったんだ。
そこ聞けばよかった。


関係ないけど、「大学生ですか?高校生ですか?」と言われた。
それを言われて、昨日本屋の前で変なアンケートとってるっぽい兄ちゃんに「大学生ですか?」「高校生です。」「本当ですか!?」と言われたことを思い出した。
そんなに老けてるか。