おせち


疲れた…
朝8時から昼休憩のみで6時半まで立ちっぱなしなんて辛すぎる…
私は運よくそれなりに動く仕事してたので、直立不動の人よりはマシだろうけど…


まず朝二度寝して遅刻しかけた。っていうか遅刻した。
でも遅刻者大量発生だったので特に気にすることもなく。いやいや明日は遅刻しないよ、多分。
全身白マスクっていうか白ドラえもんみたいな姿になって工場へ突撃。私が任されたのは重箱のフタをダンボールから出してアルコール消毒して箱に置くというもの。ぶっちゃけダンボールは台の上に置くから腰かがむこともないし、ダンボールは台までおっちゃんが運んでくれるのでこれで時給1000円はとてもナイスだと思う。
午前中、途中でとてもやる気がなくなり家に帰りたいと本気で思ったが乗り越えた。リズミカルに楽しくやれるようになった。疲れた。


昼休憩1時間だし長いじゃーんと思ってたら、食べ終わった時点で既に残り20分もなかった…なんでだろう。私の食べるのが遅いせいなだけではない筈だ。
午後、最初は楽ーにやってて、今までのこととかこれからのこととか高専でクラス替えしたらどうなるかとかゲームのこととかくだらないことを考えてたがだんだんネタが尽きてきて、また倦怠期に陥ってやる気がなくなり3時頃眠気に襲われ立ったまま寝そうになる。
またしばらくして倦怠期を打ち破って、足の痛みも忘れて頭で歌でも歌いながらやる。
でも3時ごろはホントきつかった…いっぱいやったのに時計見たらまだ3時かよ、あと3時間半あるのかよ…と思いつつ時間は全然進まなく、襲ってくる眠気…そこ乗り越えると人間強くなるもんだな…。


最後の70箱つめてるときにどっかの材料がなくなったらしく、10分ぐらいローテーション止められた。帰る時間が遅くなるだろあとちょっとなのにもーーーーーーーーとダンボールに八つ当たりしそうになった。
っていうか私の仕事ダンボール開ける作業が1番嫌なんだけど、どうしたら手で痛い思いせずにガムテープ破って開けれるんだろ…そんなテクは私にはない。あるのはリズム感だけだ。



午後に休憩ないバイトは初めてなので、めっちゃ辛かった。なんか午前も午後も倦怠期乗り越えると楽しくなってくる。
途中、体と頭が完全に分離してる間隔に襲われて「ああー私の体勝手に動いてるよー、何考えようー」とか思ったことがあった。明日と明後日のためにもなんか面白い考えるネタはないものか…


年賀状も書けないし、課題も出来ないし、疲れる…
あと2日だ頑張れ自分。