クリスマス遊び2


ゲーセンのUFOキャッチャーは可愛いのが多かった…欲しかった…でもUFOキャッチャーなんて取れたことない上に1回200円ってのは何ですか?



サンシャイン栄に初めて行った。観覧車乗っただけだけど。
そこで乗る前に記念撮影されて、「1、2、サンシャイン!」とくだらない掛け声を言われた。不覚にも笑ってしまった。わ、私としたことが……!!!
テレビで運がよければ(5分の1ぐらい?)サンタの人形が乗ってるやつに乗れるっていうのを見てたので、入ったらサンタの人形があって秘かにラッキー。しかし…


離れてく大地。
小さくなる人。
近づいてくる頂上。
ダメだ怖い!!本気で怖い!!!



なら観覧車乗るなよって友達にも言われたけど、毎回遊園地とかで観覧車には必ず乗りたがるんだ私。で毎回昇るときは怖がって、下がるときには正常な精神に戻ってるという。
で毎回そのことを一緒に乗ってる子に話すと、みんな大抵面白がって揺らすんだ。ばかやろういっぺん逝ってこいって毎回思うね。
そのあと名駅でセントラルタワーズにも登りたいとか言ったら、「なんで高所恐怖症の癖に登りたがるの」と言われた。あは、確かに今の家(マンション8階)に引っ越してきたばっかの頃はエレベーターも毎回恐怖だったけど、まあ慣れっつうやつだよ。
セントラルタワーズは15階までしか登れなかった。このくらいなら余裕で平気。



名駅、もう今年になってから何回も来てるのに未だに地下街を攻略できない。なにあの迷宮。あんなに広く作る意味とはなんですか?地盤沈下でも1回起きたら狭くなりますか?マックが異常に多いのは何故ですか?



最後は喉の痛みも忘れ夜のテンション急上昇で本気でカラオケに行きそうになった。6時以降は料金も急上昇だから無理だってば。ならば漫喫を満喫しようと思ったけどやめた。
プラネタリウムも行きたかったな…。


クリスマスなのにクリスマスということを忘れさせるような遊びでした。(でも、ところどころカップルだらけで切なくなった)ちゃんちゃん。めちゃ楽しかったけど疲れた。
まあ、たまにはこういう地元を飛び出して遊ぶのもいいもんですね。また金が出来たら友達誘ってやろっと。