オタクって


オタクは嫌いだよ。でも芸能人見てキャーキャー言ってるミーハーも嫌いだよ。
つうか人間を顔で判断する奴嫌い。女子見てあいつ可愛いなーでもあいつはダメだなーとか言う男子とか、あのグループのバンドカッコ良くない?でもボーカルはブサイクだよねーとか言う女子とか、ぶっちゃけウザイ。
・・・まあそれは私が結構ブスだからかもしんないけど_| ̄|○
私は顔あんまり気にしていないつもり(つもりだと?)、顔変でも楽しい奴いっぱいいるし。大体人間なんて顔が良かろうが悪かろうが嫌なところはあるわけで。


あれ、なんか最初言いたかったことから脱線してるよ自分っ!
えーと、たしかオタクについてだ。というかオタクって差別用語だよね。なんでそういうキモい呼び方すんだよって思う。
つかアニメ見てるだけとかゲームやってるだけで引くのはどうかと。こういうとき心の底から男に生まれたかったって思うよ・・・。


友達に、すっごいこのカップリング萌えるよねーとかそういう会話をする人(しかもBL)いるけど、そういう人だって別に性格は普通だし、普通の会話も出来るし、四六時中そのことばっか言ってる訳じゃないのに周りはキモいって言う。
何でドラマばっか見てる奴は普通でアニメばっか見てる奴はキモがられるんだってのも、ちょっと思う。(最初の言葉と矛盾してますよー)


私はって言うと、テレビは見るけどアニメも見る。でもドラマは普通の女子よりは見ない方かなって感じ。
で、眼鏡かけてる所為もあるのかオタクと時々言われる。かーなーり嫌。
カラオケ行ったっつったらどうせアニメソングばっかだろーとか言われる。別に普通の歌だって歌うよ、つか普通の歌のほうが多いっての。大体アニメソングでも普通の歌だろーが!!メリッサとか黒毛和牛上塩タン焼き680円とかGO!!とかビバロックとか。(脱線)
学校でアニメの話なんてそんなにしないのに、なんでオタクって言われるか謎でしょうがない。
っていうか、エロいのとかBLの同人誌嫌いだし。そういうのは個人の頭の中に留めておけよって思うんだけど。


何でドラマを見ないのか。っていうか見るけど、時間帯がダメなんだよね。1時間も、しかも9時からなんて私の最も遊びたい時間だから見ないだけ。
要するに私がテレビ見るのは6〜9時だからアニメとかバラエティーしか見ないんだよ。
あとワイドショー番組嫌いだから芸能人のことそんなに細かくは知らない。どうでもいいじゃん誰が離婚しようが結婚しようが、こんなに報道されて芸能人かわいそうだなって思うよ。
だからみんなジャスト好きって言うけど、私は大っ嫌い。


しかし姉は普通の女子なので、お母さんといっつも芸能人の話題でついていけないのが現実。
ああこいつ、前○のCM出てたよねー、確か■のドラマで▲の役やってたよねー。とか。
そしてそこから芸能人の事を聞くので、それなりに知っている。多分必要最低限だと思うけど。