面接


んで、私は一応面接だけで受かったから、面接これからの人へ。
最低限のマナーとか目線とかは当然として。面接官は色んな質問してくるけど、質問される前にガンガン自分から攻めてくこと。
例えば、志望理由に自分の将来の夢とかこの学校に入ったらこうしたいとか、色んなことを関連付けて言いたい事はさっさと言っちゃう。
(多分)積極的だという印象を持たせられるだろうし、10分程度なんてすぐだから、言いたいことやアピールしたいことはどんどん言っていくのがいいと思う。(でもあまりに関係無いことは突発的に言わないこと)
他にも、自分の長所を聞かれたら2、3個言っちゃうとか。
ただし突っ込まれる可能性があるから、その辺はあらかじめ考えておくか練習を重ねてアドリブ上手になるしかない。
これを踏まえて練習あるのみ。