カラオケとご飯


今日の部活は気持ちよくできた、が、左足が痛い気がする。要注意。
部活終わって誰か一緒に午後自主練しよーと誘ったら、「今日みんなでカラオケ行くんだよ」と言われた。
(゜Д゜)
というわけで私も行くことに。


フリーがなかったんで4時間歌ってきた。人数が11人もおったので3、4、4に分かれた。私にとって初めて一緒にカラオケ来る人が数人おったんでその人たちの歌声を聴きたい…などとちょっと怪しいことを思ったがうちの4人グループで初めて聴くのは1人だけだった。
しかしそいつがまたいいキャラだった。最初はコブクロをやる気なさげに歌っていたがだんだんモノマネを始めて、そのうちネタがなくなったのか翼をくださいとかなごり雪とか想い出がいっぱいに走り出し…しまいにはもののけ姫を歌い、最後のフィニッシュをまかせたら君が代を入れやがった。
最後、全員起立!国家斉唱!
笑えてまともに歌えなかったが、ちゃんとみんな真面目に起立して国家斉唱して終わった。


もののけ姫を入れたときは乱入したんだけどね。ちゃんと合唱声で(笑
君が代も真面目に歌おうと思ったんだけどね、笑いに勝てなかった。
ていうかもののけ姫も、1番盛り上がってる部分(かなしみと〜いか〜り〜に〜の部分)笑えて歌えなかった。


最後はみんなネタに走ってたが、先輩の歌ったハイなんとかオタクとかって歌はかなりやばかった。いや、普通に笑ったけど。
歌詞で幼児タンはないだろ。MSX?ってなんだ。




カラオケ後、所持金106円だったのに今度はみんなでご飯を食べに行くということになり、貸してあげるよ、という言葉に甘えて8人でファミレスでご飯食べた。ドリアとちっちゃいパン頼んで400円いかない…安い…借りだけど。ドリアの量もそんなないけど。
本来ならパスタ頼んでたところだけど、昼に一般食堂で最後の1個の明太子パスタ(と冷奴)を食べたのでやめた。一般食堂でパスタなんて初めて食べた、美味。
まあ、みんなでいろんな話をして盛り上がって、非常に楽しかった。


帰りの電車でクラスメイトに会ってずっと喋ってた。高学年寮結局どうなるんだろう?