バッテリー


感想↓
・巧は最初のほう原作よりも感じ悪くて全然喋らんかった。でも喋るとコイツ演技下手だなーと思ったからそんな喋らなくてよかったかも。なんか無言の葛藤とかの表情がうまいと思ったのは、本読んでああこのときこんな風に思ってたんだよなとか覚えてるからだろうか。
・だから原作読まずに見たら結構わかりにくくてイマイチなんじゃないか。
・巧と矢島繭は中一に見えなさすぎ。
・よって巧と沢口は同い年に見えなさすぎ。小5と高1に見える。
・校長はとてもイヤな奴だった。
・オトムライは意外といい奴だった。
・青波の演技はしょうがない。
・門脇は生真面目野郎だった。
・瑞垣はそこまでガラ悪くなかった。
・主題歌がとてもいい。
・浅野先生って誰だ!!!!


びびった。スタッフロールのとこで、「浅野先生:あさのあつこ」とか出てきたときは相当びびった。
浅野先生の予想:オトムライが怪我したときに救急車呼んだ若い女の先生、もしくは職員室の入り口でオトムライを呼びに行ったおばさんの先生。
きっとそんな若くないだろうから、後者に賛成。



ワンマン電車とか改札ない駅に戸惑いまくりだったけど、田舎の景色が…ただ田んぼ広がってるだけだけど、すごくきれいで静かで良い旅だった。たまにはああいうとこに出かけるのもいいね。
映画終わったあと、半券見せたらアイスちっちゃいのおまけでついてくるって言うからアイス買って食べて、ほんとにそれだけで帰ったけど。