バッテリーⅡとスキーの準備


今日はスキー合宿の準備を途中までやってバッテリーⅡを読み終わってⅢの途中までいって、あとはパソコンくんとの対話で1日が終わっていた。本に夢中になった。
スキーのことはよくわからんから準備苦労した…いろんな人に聞きまくって、厚手のハイソックスがあるといいという結論に至って、そんなもん持ってないからハイソックス2枚履きでいこうかともくろみ中。でもハイソックスもそんなに持ってないという現状。っていうかジャージ足りん。どっちにしろ買いに行かなければ…はぁあ。
バッテリー読んでると人間って大変だよなとか思ってちょっと暗くなった。っていうか、昨日からあー寮に戻りたくないなーとか、寮に関してこれが辛かったあれが辛かったとか様々な悩みがばーっと出てきて鬱だった。


まーでも、そんなくだらないことで散々悩んで至った結論は、なんであんな楽しむべきところで私はこんなに悩んでいるのかと。考えすぎなんだと。
考えなければいいのにくだらないことがポンポン浮かんでくるからいかんのだと。
話したければ話して、周りの目なんか気にせずに自分をさらけ出せばいい。それでいいじゃないかと。
言い出したらキリがないのでもうやめるけど、とにかく昨日今日こんなくだらないことを考えては鬱になっていたので、気を紛らわすためにバッテリーをとにかく読み続けた。


今日もなぜか晩御飯は鍋だった。テレビは…あ、華麗なる一族見た。話はわからんけどなんか面白いのはオーラで感じた(?)それからドクタードリトルでネズミかなんかがトイレに流されそうになるシーンで本気で笑った。
まーたこんな時間まで起きとるよ。そして変な音は鳴りやまんよ…もうパソコンと一緒に寝ます。スリープ状態になります。いや、パソコンはちゃんとシャットダウンします。