どろろ




どろろ見てきた!!友達から「やばい、グロい、足がにょきにょき生えてくる」って聞いてたけど…自分的には、あんまそこまでグロいと思わんかった。バイオハザードで人がバラバラ死体になる瞬間とか見たから、それに比べれば真っ二つになるくらいどーってことなかった。内臓吐いたり心臓作ったり妖怪が一瞬で血の雨になったりしてんのも別に普通だった。足がにょきにょき生えてくんのは…所詮合成映像だし。あえて言うならば一番最初の戦場の死体だらけのとこがちょっとうわって思った。
思ったより意外と…12歳以下保護者同伴じゃなきゃいかんほどか?って思ったけど、多分そんなこと思ったの私だけだろう。


あのね、妻夫木がね、めっちゃかっこよかった!!マジで、芸能人にあそこまでかっこいいと思ったの始めてかもしれんくらい、めちゃくちゃかっこよかった!!
あの髪の毛のなびき具合がたまらんね!!あのちょうどよい程度に顔が隠れるヅラと人工であろう風!!っていうとちょっと悲しくなってくるのでやめる。
柴咲コウは、最初演技下手じゃない?って思ったけどだんだん気にならんくなった。てか、最後のほうはあの泣き具合とかでやっぱ上手いじゃんという結論に至った。


ストーリー的にも…面白かった。あんなに話が面白くて夢中になれたのは久しぶりかもしれん。
ところどころ、子供たちの幽霊が登ってくとことかどろろのお母さんが死んだあたりを話してるときとかその他いろいろ…ちょっと泣きそうになった。
まあとにかく面白くてかっこよかった。


あと映画前の予告CMで初めてゲゲゲの鬼太郎実写の存在を知った。バッテリーの次に見たい。鬼太郎キャストがやたら豪華だったような…よくあんなギャラあるな。