大掃除終了

夕方から一気にやって洗濯室と居室の掃除終わらせた。疲れたあ。
でも指導寮生のチェック1回制度のおかげでもう掃除終わり。ほんと嬉しい。あとは勉強するだけだ…それが非常にやばいのだが。
でもこの階あと一部屋以外みんな掃除終わっちゃった。はええ。
うちの同部屋に対して指導寮生が言った「掃除ができる子は勉強もできる」っての聞いて思ったけどこの階平均的に成績優秀な気がする。2年も1年も。それは今の2年のメンバーと、同部屋2人のせいかもしれんけど…よくうちの同部屋にみんな勉強聞きにくるからマジメだなあと思ってしまう。
はー自分もがんばらねば。でも一夜漬けしてしまうのだろう。ああ。化学今日で終わらせたかったのに…半分くらいしかできとらんのじゃないか…?歴史ノー勉で大ピンチ。歴史は簡単らしいからまだなんとかなるかもしれんけど…。