掃除と配置替え

1時から洗濯室掃除を…チェックは明日の夜からだから始めのマット洗いだけひとりで密かに始めようとしていたら帰ってきた同部屋に見つかり結局みんなですることに。計画失敗。
屋上でマットを洗うのを同じく洗濯室掃除でマットを洗っていた同部屋に手伝ってもらった。久しぶりにいっぱいしゃべったわ…よかった。
んで、手が死にかけになりながらも本来ならやらん洗濯機の排水溝掃除とかやって面白かった。部屋からバケツ(つか私の風呂用具)もってきてぶっかけて拭いた。めっちゃきれいになった。
んで適当なとこで終わらせて部屋の配置替えをした。3時くらいから始めて30分くらいで終わるだろーと思っていたら…ベッドの枠板を戻すのに部品が異常に足りなかったり板下ろすやら向き間違えるやらもうなんやかんやでかーなーり時間がかった。
終わったの5時だよ。ちょっと掃除したってのもあるけど。
足の裏とか服とか何故か汚かった。



いっつも思う。部屋の配置変えるとき。ああ力が欲しいって。