寮祭と来年度

あ、学校は、なんとか授業は全部うけた。でもやっぱ部活は休んだ。



寮祭実行委員があった。司会がやりたかったけど希望者多いし、自分の気持ちとしては、やる前から気まずくなるくらいだったら司会やめて他のパートにさっさと行きゃあいいと思っとったのに…3人でもやれるっぽい雰囲気だからそのまま流れでしゃべってたら、最後にやっぱり2人がいいって深刻そーに言ってきたよ某副実行。
最初に言わんかい。
おかげでますます気まずくなったわ。まあさっさと引けばいいって考えに変わりはないから引いたけどさ。それよりも、ファイヤーはあんまやろうと思ってなかったからそっちのが悩んだ。


…と同時に、別のことで相談をうけて、そっちでも考えさせられた。
ほんのちょっとの勇気がほしい。
言いたいことを素直にストレートに言えるような、ほんのちょっとの勇気がほしい。
結局、言ったのは本音の一歩手前。
私が言わんと、なんも変わらんのに…。


ファイヤーは、がんばろうって感じだったけど今までだべってたら不安になってきた。いや、やるけどさ。ちゃんと私は言いたいことが言えるだろうか。
そして、学帯中から一部始終を聞いていた同部屋に心配をかけた…。




とりあえず、ほぼノー勉の明日の保健のテストにやられてくる。