あと化学だけ


なんてことだ、ついさっきまでパソコンとテレビを支配していた母と姉が風呂にも入らずいきなり寝だした。ちょっと、私パソコンあくのずっと待っとったんだけど、待ちすぎて風呂入って歯磨きまで終わっちゃったのに、なにこの2人。いきなり周りが静か。
姉ちゃんは18時間労働×2のおかげかなんだか知らないがどっかから風邪をもらってきて今日1日ばたんQだったけど、お母さん風呂入ろうよ。朝シャン多いよ最近。


今日もまた昼に起きて、朝飯でゆで卵ならぬ半熟たまごを作ってしまいほぼジュース状の中身を飲んで、課題ずーっとやった。テレビは…あるあるを見た。納豆ってどうやったら食べられるようになるの?食べられるようになりたくて幾度となくチャレンジしたけど1パック食べきれたことが一度もない。
あと課題は化学だけ。やっかいなものを残してしまうのは自然の摂理なのか。


そういえばさー…、物理の小テストっていつだっけ?明けてからすぐじゃなかったっけ?それがわからんくて恐怖で震えてくるんだけど。