さんタクとナルニア


なーんかだらだらして家でいろいろやって過ごした。久々に家の漫画読み返したら止まらんくなって、気がついたら7時だった。
お母さんがビデオに撮っておいたさんタクを見ながらかなり遅い晩ご飯を、いつもの部屋だとテレビでビデオが見えんので別の部屋で犇めき合って食べた。ちらほらものまねも見たけどさんタク大爆笑。


んでそのあと、ナルニアも見た。さっき見終わってこんな時間。本のとーりだねえ。役者さんみんなうまいよ。
NGシーン集見たら合成部分はみんな黄緑色のタイツかぶっとった。フォーンみんな下半身黄緑タイツ。アスラン全身タイツ。っていうか、アスランの役の人動きがリアルですごい。
ゲオ行ったときナルニアの映画ほかにもあったから、昔ディズニー以外のどっかが実写してたっぽい。でもさいごの戦いまではやってなかった。なんでだ?確か銀のいすかその辺あたりまで。
ディズニーはさいごの戦いまでやってくれるかなあ。



ちょっと思ったんだが、タイトル直訳すると「ライオンと魔女」じゃなくて「ライオンと魔女と衣装だんす」なんだ…。