のだめとまるちゃん


家に帰って、たまってたビデオが計4時間ほどある。
見るしかない。
しかし、終わらぬ!!


のだめ楽しい。漫画どおりで笑える。やっぱ本当に演奏するとリアルですごい。
ってかキャストが(竹中直人は謎だが)めっちゃいいと思う。主題歌もちゃんとクラシック(?)にしてるのがえらい。
あとまるちゃん、長くてまだ途中までしか見とらんけど、やっぱいいね。はまじとまる子の身長差がありえないけどな!


追記

ためてたビデオを全部見終わった。
やばいって、またまるちゃんに号泣してしまった。お母さんが真後ろにいるからばれないようにすんの大変だった。恥ずかしいって自分。
でも今回の最後の話はやたら自分とかぶる部分があって泣けた…。


モガとモボも、キャスト聞いたときは清水ミチコの若い頃なんて顔違いすぎでしょーと思っとったけど、2人とも髪型合わせると意外とサマになってるもんだな。見た瞬間に笑えた。しかもわざわざ吹き替えまでしてあるって…完璧だったねアレ。


のだめは何の手違いか、2話目だけなかった…。だから微妙に話がわからんかったけど、なんか面白かった。
昔ピアノやってたころは、学校の机の上とかで指動かすの好きだったな。今はそれすらもできんけどね。
明日ピアノ弾いてみようか、とやる気になった私を課題が邪魔をする。くそっ、何がトランジスタだよ!3本足のくせに!