景色


プロフィールに書いたこと。
中三くらいから、空を見ることが妙に好きになる。
なんか、空とか、自然とかをやたら眺めるのが好き。


ランニング中、景色がきれいだな〜って呟いたら先輩にロマンチストだねって言われたことを思い出した。
でも、決して夢を見てるわけではないです。純粋に眺めるのが好きなのです。
十五夜になったらお月見したくなる。
今日は十五夜じゃないけど、昨日に負けず劣らず月がすごくきれいだった。
雲が動いてるのは空じゃなくて地球のほうが動いてんだよなーって思うとただの空がすごく壮大に見えてくる。空っていうか、動いてる地球のほう、地上のほうがなんか壮大に見えてくる。
でも月はそれでも全然動かんからやっぱり遠いんだなーとか思う。
なんだかね。
自然は偉大だ。
「はじまり」(合唱曲の)を思い出した。