友達とまた図書館勉強


結局昨日はぼーっとして眠くなったけどなんか寝る気分じゃなくてブレイブストーリー読んで寝たのは3時半くらい。
今日は8時に起きて二度寝して9時半に飛び起きて、急いで用意してパンを口に突っ込んで図書館へ自転車をブッ飛ばす。そして友達と合流して、何の偶然か知らないがこの前と同じ1番前の席でオベンキョ。
何しろ睡眠時間4.5時間くらいだからとにかく眠かった。
相変わらず寝まくった。
図書館まで着て、寝ながら勉強って…。
しかし、午前中は奇跡的に悩みまくってた問題が1問突破口を開いた。しかし奇跡は一度きりで終わった。


昼飯は、相変わらず近くのマック。新たな世界に飛び込むため、新メニューに挑戦だ!!と思ったが、財布の中身は約600円。何この残金のタイミング!?
そして新たな世界に挑戦することもなく定番のメニューでご飯。
語りすぎて、いつの間にか3時半だった。友達のグチも悩みも、聞いてるとなんかみんな大変だなあと思う。でも似たような…?似てはいないけど同じ種類の悩みっていうか状況に私もなってるから、そういう幸せな人じゃなくていい、とか言われた。なんか幸せな人の悩みを聞いて毎日ムカついてるらしい。
やっぱ、帰る場所は重要なんだなあ。
帰る場所が幸せだと大体他のこともマイナス思考にならない、こういうので問題抱えてる人は大人になってもどっか欠落した人間になる。とか話してた。そう言われてみりゃそうかも…なんか土台がしっかりしてない感があるもんな。
帰る場所と待っていてくれる人がいるってすごく恵まれたことなんだ。


その後、ミスドでバニラシェイクを久々に飲んだ。最初の引き揚げ作業ってあんな大変だったか?あと液体になるの早くない?すぐ溶けてサクサク感(?)がなくなってちょっと悲しかった。しかしうめえ。
そして図書館にやっと戻り閉館まで勉強べんきょうベンキョウBENKYOU…閉館まで図書館いたの初めてかも。なんだ、閉館のお知らせのBGMのなんかちょっと豪華な雰囲気にさせてくれる音楽は。あれ聞きたさにもうちょっといようかとか思っちゃったっつーの。


帰り道で中学の友達っぽい人が自転車で駆け抜けてったから、追いかけた。(笑)
なんと!人違いだった
自分ただのストーカーじゃないか!!!



友達は楽になったって言っとったし、私もいっぱい喋って楽しかったし良かったけど…なんかまだまだだなあ。まだ聞けてない気がする。途中で遮ることもしばしばあるから。
もーちょっと。