ばっさり


髪を失恋したように切ってきた、そりゃもうばっさりと。いや別に失恋しとらんからね。
前々から考えて悩んでたけど、夏休み中に切ろうと思って、でもバイトで三角巾はめるから髪の毛結ばないと色々面倒で、じゃあバイト終わってからにしようと思っとったけど…バイトあと1日というとこでこらえきれず切ってしまった。
髪が長いまま冬を迎えたいってのもあったけどねー…まあいいや。


どれくらいっかっつうと、入学当初、いやそれよりちょっと短いくらい。肩がスースーする。
1500円の割には早いしうまいし、服に毛がいっぱいついたまんまのことを街のど真ん中で気付いてムカついたこと以外はいい美容院だった。でも店員さんに子供扱いされるような口調で言われたのはなんかちょっと不快。くそう、子供だからってバカにするな!つかもう17だっつーの!
切った直後は本屋めぐりしながらうわーこれ短すぎだろー…しまったー…と思ったけど…(散々本屋行って欲しい本探して結局なくて)家に帰ってから鏡見たら、そこまで悪くないな、と思った。
髪の毛が多いから短い方がやっぱいいのかも。
ただ、この頭の形態を一言で言うとヘルメットである。これは間ぁ違いない。



そういえばバイトは休んだ。頭がガンガンするから。
でも、美容院には行った。頭ガンガンして行きは歩きながらちょっとふらついたけど、まあ思い立ったら吉日生活というヤツですよ。行きたいときに行くのが肝心なんだ。本屋もね。結局ずる休みみたいになっちゃったがもーいいや。今日のシフトは充分に他の人もおったし。
でも頭は相変わらず痛い。あー、おさかなやさんの歌が聴こえてきた。もう7時か。
今日こそは雑炊でも食べようかなあ。