最後の休日


ただ単に雨が降りそうだったので自転車が少なかっただけ。
だから自転車置き場見てホッとしたのに油断した。
ちゃんとホールにチャイニーズお姉さんおったから2人だったけど、8時でおねーさん上がっちゃってそれからやっぱ大変だった。


でも、おねーさんはなんか1番と言っていいほどプロな人で私が何もしなくてもいいんじゃないのと思えるくらい要領がいい。なのに私は1人でやるとすぐああ片付けなきゃああ食券とってこなきゃああ水あげなきゃああ取り皿出さなきゃでテンパってラーメン運べなくなってキッチンの人が出てくるハメになんだよな。
おねーさんはなんでそんなに忙しくなることがないんだろ…。
そのスピーディーな技を身につけたい。
でも、あと2日なんだってば。
店長に9月どう?と多分冗談で聞かれたけど、あと2日なんだってば。


そういえば24時間テレビやってたの今日キッチンの人と話して知ったよ。何?アンガールズ?へぇへぇへぇ。あのごぼうのような体が。
夏休みなのに甲子園以外まともにテレビ見た覚えがない。