遊びっつかお喋り


地元の友達1人と待ち合わせして、また別の友達の家に行って遊んだ。
待ち合わせ(名電に夢中になって)遅刻してマジでごめんなさい。そして一目見たとき誰かわからんかった。ってか髪の毛最強に短いからってヅラってどうよ?いやウィッグだけど、しかも金髪ってどうよ?「常に新しい自分にチャレンジしたいから」とかどうよ?(笑)そしてソフト部で日焼けして化粧も濃かったのでガングロギャルだった。
ただ単に早く起きたから遊んでみただけらしいが。


友達(以下前衛)の家に行き、またひたすら豊田西対愛産三河の甲子園を見て喋りながらポテチをごちそうになり、4時くらいにフィーバーしつつやっと試合が終わったら前衛が「キングダムハーツ2やって〜進めて〜」などと言い持ってきたのでとりあえずアグラバーのあたり進める。
したら「1の方のED見てないから話わけわからん」などと衝撃的発言を繰り出した。
何じゃそら!!なんで2やってんの!?と聞いたら「2の方が簡単だもん、1進めんしー」とか言ってましたよ。いやそれには激しく同意だけど話わからんだろ!今すぐ1を持ってこい!と言って1をやることに。しかも私が。なんでやねん。


余談、3時半頃にカレーをご馳走になった。もう1人の友達(以下ガングロ)が昼食べてないって呟いたら、なんと二人前…私の分まで出てきた。なんて待遇のいいお家なんだろう。私は11時に起きてブランチだったけどそれなりにお腹すいてたので、感動しながらいただいた。


話は戻り、前ガングロの家でKHのアースラ(リトルマーメイドの悪役のおばさん)が倒せんとか言って私が5回くらいチャレンジしてやっと倒したのを思い出した。倒した後、なんでこんなに勝てないんだよ!と調べたら、ガングロは武器が初期設定のままだった。
以下面倒なので会話
ガングロ「私も1のED見てない」
自分「なんで!?」
ガングロ「アースラから妙法に進めてもらってやったけどED直前で前衛に返した」
自分「借りてたんかい…で前衛は今どこが進めんの?」
前衛「アースラ」
2人「同じかよ!!」
前衛「しかも最後のでっかいのじゃなくてちっちゃいとき」(←わかる人はわかる)
ガングロ「よし、前衛には勝った」
自分「…で、武器強いの持ってるけどまだ初期設定の使ってんの?」
前衛「変えれるの?」
自分「…」
ガングロ「あ、そこは同じレベルか、くそう…」


そして全然つけてないアビリティとかつけて全然ないアイテムとかいちいち調達して武器も買って装備して、ちっちゃい方に勝って大きくてキモい方にも(1回死んだけど)勝つ。この時点で疲れたのにそのあとのハロウィンタウンも頼まれてなんかやってた…前衛が「うち8時までおっけーだから〜」と言って、そしてなんと出てくる晩ご飯の酢豚。いや、その、大変ありがたいんですけど。
ゲームしながらおいしくいただいたけど、結局トータル約3時間くらいぶっ続けでゲームやってたような…。
ていうか2やってると1がやりにくくてしょうがない。そしてリトルマーメイドの世界なんて浮いたり沈んだり操作が難しくてしょうがない。そして何度も2人に珍プレイで笑われた。


8時くらいになって帰るとき、なんと暗いから車で送ろうかなんて言ってもらっちゃったけどそこまで迷惑かけるわけにもいかないのでガングロと歩いて帰る。暗くて静かだけど2人だから怖くなかった。
いやー家の人みんないい人だなあ…あそこまで優しい人達の家ってあんまない。



とにかく喋りまくったし笑いまくった。地元はやっぱ面白いわ、世界が違う。
昔話とか高校とかで色々。みんな専門科で、福祉科の前衛は夏休み宿題でおむつをはかなければいけないそうな。笑い死ぬかと思った。
んでさらにプリントで「勇気のある人は外へ出てみましょう。どうですか?」とか笑える質問満載のものを書いて提出しなければいけないらしい。また笑い死ぬかと思った。
まあ他にも色々笑った。
うーん楽しかった。