墓参りとアウトレット


多治見の方の墓参りにいってきた。お盆には豊橋の方に行くらしい。おじいちゃんおばあちゃんおねえちゃん時季ズレててごめんなさい。
雑草抜きしてたら四十九日らしき黒の組織(コラ)が現れた。一瞬そういやid:nokimaの家も…とか思ったが別に四十九日じゃないしここ豊橋じゃなくて多治見だからと現実に戻る。
水を汲みに行ったところ、水道の蛇口が常に手で固定していないと戻って蛇口が閉まって水が止まってしまう不便すぎる蛇口。もっと消費者のことを考えろメーカー。
しかも、固くてずっと固定してると手が疲れるんだな。痛いんだな。日常の色んなところにストレッサー。やんなるなもう…。
本屋でよさげな本がいっぱいあったので買いたい。でも1番欲しい本がなかったのでストレッサー。


しかもさっさと帰って地元の本屋行きたいのに、おかんとおねえが土岐アウトレットモール行くとか言い出したのでさあ大変。ああストレッサー。
その間土岐市に降りて色んな本屋巡りをしてみたものの、1番でかかったのがブックオフでそれ以外の本屋はブックオフより古本屋みたいな今にも崩れそうな木造建築の狭い部屋にコミックがカバーもかけられないで敷き詰められてるような古い本屋ばっか。新刊コーナーとか書いてあったとこに黄色みがかった本が置いてありますけど、どうしましょう。店長、暇そうにタバコ吸ってますが、どうしましょう。
見つかるわけもなく。
土岐で車のなかで待ってる間にくだらないアプリとかついにダウンロードしちゃって遊んでたよ。店もちょっと見たけど、なんかそんな気分になれなかった。ロウって感じ。0V。
晩ご飯にモス食べて家路につく。車の中でいつもは聴いていないMDを久々に聴いてみた。ベストオブコナンとかV6とかいろいろ入ってんなー、今度こればっかでカラオケしたいわ。


家帰って即行本屋。ついでに立ち読み。