まるちゃんを読んで。


なんかねー…まるちゃんを読むと、面白いんだけど、切なくなってくる。
あー昔はお母さんが専業主婦で、私にガミガミうるさかったなあとか。
あー昔は私もお姉ちゃんっ子(?)で、お姉ちゃんお姉ちゃんって言って姉には逆らえなかったなあとか。
おじいちゃんばあちゃんは一緒に住んでないけど。


今はお母さんは全然ガミガミ言わなくなったし、お姉ちゃんはお姉ちゃんって呼ばなくなったし、あんまり目上って感じがしない。
姉ちゃんは実際私よりしっかりしてるんだけどなんか昔ほど威厳がないというか…別にいいんだけど。


そういえば姉ちゃんは今日卒業式。どーしようもないけどいっつも思う。私がやっと1年終わった頃に姉ちゃんは卒業だからいいなーって。まあ今回はあと2年いったって私は卒業できないんだけど。



私は末っ子だけどいっつもお母さんにべったりくっついてたのは姉ちゃんで、私は1人で楽しく遊んでたらしい。ままごとは好きじゃなかった、車遊びが好きだった。あとレゴは苦手だったけど外で遊ぶのが好きだった。絵本も好きだった。(現在進行形)
こう考えてみるとやはり小さい頃から男っぽかったのか、私。


でも小学校3年くらいまではかなり女の子だったと思う。りぼんちゃお買って大好きだったし、少年漫画毛嫌いしてたからドラゴンボールも幽白も見てなかったし、ポケモン大流行だったけどやったことないし。でもアラレちゃんは見てたなあ。
ゲームは初代ゲームボーイテトリスと親戚に貰ったスーファミマリオカートぐらいしかやってなかった。


でも確か3年の頃スーファミボンバーマンやらゲームボーイカラーやら買ってもらったからなあ、ゲーム大好きになっちゃって+暗いとこばっかで本読んでて目がめちゃくちゃ悪くなった。
4年で転校してPS2も買ってもらったからさーらに。もー本当に毎日ゲームのことしか考えてなくて家帰るなりゲームしてたわ…成績は悪くなかったけど授業たるかった。
この頃少年漫画克服して好きになるし。



ってなんでこんなこと書いてんだ(笑)
とにかくお母さんには甘えてたけど、なんか遠慮して末っ子なのにおねだりが下手で、姉ちゃんがぺちゃくちゃ喋るからいつしかそんなに喋らなくなったなあ。昔はもっとお喋りだった。
でもやっぱ本能(?)で、人に甘えるのが好きかも。よく抱きつくし(笑)
どうでもいいが私はまるちゃんと同じで、夏休み宿題を計画的に終わらせたことなど未だかつてない。



うー、小さい頃に戻りたいわあ。1日が長かったもんあの頃は。