試合

まず朝。寒さで動けない。先輩に自転車を借りるもどれかわからなくて結局集合場所に遅れる。
そしてジャージの丈が異常に短いことに気付く。でも入学した時はそんな短くなかったのに。背伸びたのかな?(多分ズボンが縮んでるだけ)
朝の寒い中みんな(11人?)でサイクリング。手袋を忘れて手が腐るかと思った。


会場に着く。やっぱ男女混合ではなかったがおばさまやおじさまや中学生がほとんどだった。最初はリーグ戦で私は5人のリーグだった。
なんと最初ストレート勝ちして想定外の事態にビビる。何が想定外かって、相手のレベルにびっくり。多分中1だけど小学生っぽかった。
次の試合は別の中学の中学生相手でめちゃ強くて全部3点も取れずに終わった気が…。相手中ペンだった。持たせてもらったら意外と軽くて私も中ペンにしようかなあ…と真面目に思った。
次…確かまた中学生で、先輩が言うには去年もいたから経験者らしいが結構いけた。でも9点で終わって結局ストレートで負ける。
んで上の試合と連続して最後…おばさんだった。バックサーブが返せなくて死んだ。
要するに、4戦中最初ストレート勝ちしてそれ以外ストレート負け。まあいいや、まさか勝てる相手が出るとは思ってなかったし。


結論。サーブミスが本当に多い。ドライブは打たなかったがスマッシュはいっぱい打った。ていうか最初は緊張したけど結構楽しかった。そしてあの短パンは恥ということを非常に学べるものだと思う。




男子で本来中級に出るべき人間が初級に出て優勝してた。しかも決勝がうちの学校同士。
で、それで賞品もらって罪悪感はないのか?