ホリック&ツバサ


劇場版×××HOLiC夏ノ夜ノ夢&劇場版ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君の感想。
なんか長くなりそう。
とりあえず後ろの女がうるさかった。




ホリックが先かなーと思っていたら、ツバサが先だった。
というわけでまずはツバサ感想。


ストーリーはまあ言うまでもないっていうか…まあ要するに劇場でやるほどの話じゃないっていうか。30分だからこんなもんだろうとは思ってたけどね…。
ていうか絶対短いって30分。もうよく話の意味がわかんなかった。敵撃退したファイと黒鋼が次のシーンでいきなり檻の中ってどういうことデスカ?
だいたい小狼ばっか活躍して終わったし。


でもね。でもね。でもね。
あのTV版の、全体的にとろくさい静かな雰囲気が全くないのは、いいことだよ…!!!それに全体的に等身高かったし、顔大人っぽかったし、作画綺麗だったし、TVじゃ叫ぶシーンとか徹底的に変わったりしてんのに叫びまくりだったしさあ!!
それだけで、話がしょぼくても見る価値はあると思う。かなり。


ていうか途中、小狼がうおおおおおとか言ってる時、あれが小狼の声だと思わなかった。(笑
なんかキングダムハーツで、あの声の人はガキってイメージが離れなかったので…なんか大人の男の人みたいな声でビックリした。成長してんだねえ。
そしてサクラの歌はうまかった。



ホリック。こっちは笑えるとこもあったけど、かなりゾッとする部分もあって怖かった…。
とりあえず話的にはこっちの方が面白いかな。侑子さんかっこいい。
初登場シーンではセクシー過ぎないか?とか思ったけど。てか結構明るいキャラなんだあの人。
そして、ひまわりの髪は人間を超越してると思う。
ってか漫画でもあんなに体くにゃくにゃなの?



終わった後、4人で昼飯について相談してたら「ここは会社の出入り口なので…」っつって警備員の人に他のとこ誘導された。
誰も通ってないのに駄目なモンなのか?