今週に起こったこと


とりあえずまとめてみよう。
日曜の夜、レク。だるまさんがころんだでペアになって手繋いで走んなくちゃいけなくて、鬼が振り向いた瞬間に先輩が勢いよく止まってちょっと振り回され、よろけてつんのめって左足の親指が痛くなった。しかし靴下縫いで見てみたがなんともなく、だんだん痛みもなくなったのでほっといた。
今思えば、これが引き金。この日の日記に「燃えたぜ!」とか書いてあったが燃えて走らなきゃ良かった_| ̄|○



火曜の夜、またレク。なんでもバスケットでいきなり立ち上がって走ったらよくわからんがまた左足の親指負傷。靴下を脱いでみてみたら、爪が真っ青に(血で)。だんだん浸透してきて、ついには血が爪を溢れて垂れてくる始末。痛かった。泣いた。
レクを抜け出して先輩におんぶしてもらって(女の先輩、誤解しないように)寮に戻り、当直の先生にタクシーを呼んでもらい地域医療センターへ。
爪剥がすのかよ、という恐怖でマジ泣きした。実際は爪剥がす痛みより麻酔の注射ぶすぶす刺されるのと、爪剥がしたあとの赤チンで消毒してるときに傷口にしみる痛さのほうが痛かった。
爪剥がしたあとの指はそのとき涙やらでよく見えなかったが、剥がした爪は医者が見せてくれた。自分ひどい巻き爪の外反母趾なので本当に巻いてんなあとか思った。貰おうかと思ったがよく考えたら激しく無意味なので断る。てか爪もらって何すんの?観察?(キショい)


病院で松葉杖を借りて学帯終了30分前に帰寮。せっかく購買があってしかもセールだったのにレクで行けなくて、そのレクまで怪我して始めの5分ぐらいしかできなくて、しかもこれから毎日授業休んで病院行かなきゃいけない事実にブルーになる。みんなの心配は嬉しかったが。



水曜、雨で朝体はなし。松葉杖生活スタート。ぶっちゃけ有り得ない。
松葉杖って脇もはさんでもたれるもんだと思ってたのに、病院の看護士が貸すときに「脇につけると神経通っててダメだから、手だけでもたれて」と行っていたので手だけで頑張ってたのに。めちゃめちゃキツイ。有り得ない。反復横跳び50回いった運動神経のいいid:redredberryが5歩やってみただけで「無理無理無理」と言ったぐらい有り得ない。


この日から、id:redredberryに介護してもらった。すいません。
そして他のみんなは大抵「お大事に〜」で終わる。id:nistelroyに関してはさわやかな笑顔「心から応援してるよ〜」って。貴様・・・


そして2コマ目の基礎解析を休んで病院へ。よりによって基礎解析・・・_| ̄|○
予約してなかったみたいで(何事)1時間以上待たされた。そしてガーゼ交換。痛すぎて思わず「いたたたたたたたたっ」とガキのような声をあげる始末。またマジ泣きした。待合室に涙目で戻ってくるのは相当恥ずかしい。


やっと終わったときはもう昼休み半分ぐらい終わってた時間なのに、今度はタクシーがない_| ̄|○
また泣きそうになった。学校の番号知らないのでid:redredberryに連絡をとり学校の看護士さんと話す。タクシーは電話しないと来ないらしい、早く言えよ・・・・・・!!!!
急いで帰ると(タクシー代は自費)同じクラスで1コマ目に抜けていた女子の友達と一緒に保健室でご飯を食べる。なんか安心して泣いた。(泣きすぎ)
しかしそのあとの保健体育の授業は結局30分以上遅れる。あのツライ松葉杖でもうノーベル賞貰えるぐらい頑張って体育館まで行ったのに、先生はそっけない。あの死にかけ
戻るのも死にそうだった。



次の日、学校の看護士さんが「病院行くの大変でしょ!そんくらい私がやってあげるから、予約は取り消しておくからね!」とちょっと強引に言ってきて、放課後消毒&ガーゼ交換してもらった。いや、授業休まなくてよくなったからかなりありがたい。
あとおかんが学校来てぞうりを持ってきてくれたため、松葉杖とは1日のつきあいで終わった。奴は私に極度の筋肉痛を残していった、もう二度と会いたくありません。
あと朝体と寮祭の朝練を免除してもらった。これはぶっちゃけ嬉しい(笑)でも寮祭の出し物私のせいでかなり考えなきゃいけなくなってるみたいでごめんなさい。



おかげで今現在松葉杖はないけど、草履履いてもひょこひょこ歩きなのでかなり遅い。来週の水曜日に万博行くのにどうしろと_| ̄|○
以上、怒涛の一週間まとめ終わり。