キノの変化


↑のレビューには書かなかったけど、アニメちょっと納得いかない。
確かに優しい国とかコロシアムほど裏切られた感じはしなかったけど、でもやっぱちょっと・・・いや、作画とエルメスの声はもう慣れたからいいんだよ。(慣れって恐いね)問題はストーリーだよ。あと前田愛がどうあっても叫ばないことだよ。原作だとキノが泣くシーンいくつもあったのに1回も泣くほど必死になってない。そりゃ軽過ぎだろ。


で、ストーリーだけど。
これさ・・・つまり・・・元祖キノとは一切関係無いただの旅人狩りのおばさんを殺しただけで、元祖キノの故郷(かもしれない)の国には行かずに髪切って帰って来たってことだよね。
いいのか?それでいいのか?この話は「元祖キノ」のお母さんに謝って、「キノ」とはお別れして「×××××」として生きていこうとしたのに、お母さんに殺されそうになって「今はボクがキノだ」になる話でしょ?お母さんを殺すことで元祖キノとはお別れして、×××××の中に新しい「キノ」が生まれる話じゃないの?だから原作で「終わったんだよ」って言われてたんじゃないの?
このアニメの話だと、ただ人を殺したからキノに目覚めたみたいな感じだよ。だから「息子の名前さえわからなくなった」は蛇足だと思う。あの人が本当に元祖キノのお母さんだったらまだ良かったと思う。


とりあえずいらないと思ったもの。↓
・コインのおまじない
・OP
・わざわざゴーグルだけ誕生日プレゼント
・また最後にやるのにいちいちつけた同じ前フリ
・「ししょう」の意味。無くてもいい。


(個人的に)やって欲しかったもの。↓
・「二度も殺されてたまるか」
・若き日の師匠とハンサムのアニメ。セリフ無くてもいいから。
・「説得力」のアニメ。
・「母親の気持ちは分かるかい?」「分かりません。」「それでいい。」
・コート授与。



・・・そうだよ!あれ元祖キノのお母さんじゃなかったからコート渡すシーンが無いんだよ!あれは無いとおかしいだろ!
まあでも、エルメスの声でキノ覚醒ってもの良いかなあ(笑)。


追記


コインは反射的に撃つ為のものだったのか・・・しっかし「今は、ボクがキノだ!」の言い方なんかなあ・・・。
でもEDが良かったかも。
 水に映した少女は
 あの日 そっと出ていったから
 今は捜さないで