部活の送る会


今日は合唱部だけの送る会。
なんかね・・・こっちは昨日と違って最後しんみりと真面目に言葉を送るから(それまでは音楽室でお菓子食べてゲーム)毎年大泣きなんだよね・・・。
やっぱり途中までは楽しくて泣けないかなーと思ったけど、えらく泣いてしまった。
でも、本当は次期副部長の子に色々言いたかったのに、今日に限ってその子は風邪で休みかよ・・・。


その子と元部長と、昨日送る会で私の名前を叫んだ同じパートの後輩に(っつっても私より背高いしほとんど友達のよーな)手紙でも書こうかな。私が手紙書くのも珍しいなあ。普通の女子は毎日のようにやってるけど。




最初はお菓子を食べて、すごい量なもんだから絶対太った。しかも計画性の無い食べ方しちゃったから、後々残るのはチョコレートだらけになる事態。は、鼻血出るって!(出ねえよ)


ゲームはだるまさんがころんだ(音楽室で・・・)と、なんでもバスケットみたいなものとジェスチャーゲームみたいなもの。全部「みたいなもの」かよ。
パートごとのチーム戦になってたけど、ソプラノとアルトの対立が多かった・・・ソプラノの圧勝だったけどね(自分はもちろんアルト)
あとなんでもバスケットみたいなもので、それぞれに名前をつけたんだけど、その名前が「エリザベス」「キャサリン」「ゴンザレス」「セリヌンティウス」なんだよッ・・・。セリヌンティウスってなんだっけと思ったら、メロスじゃん。ヲイ


終わりが近くなると全員で今年のコンクール用の歌を歌った。久しぶりだから下手だろうなーと思ってたけど、皆喋りまくって喉が慣れてた(?)から、ちゃんと声出てわりと上手かった。
んで次に1、2年が昨日みたいに贈る言葉歌って、その時点でなんか・・・みんな上手くなったなーとか、音楽室見てたら色々思い出しちゃって泣いてしまった。
その後全員一言ずつ言って、最後に音楽室から見送りしてさよーなら。


がしかし。
元部長が先生に卒業生から送る写真立て用の写真撮るの忘れて、また音楽室に戻るという前代未聞なことが起きてしまった。ははは。




最後に一言言ったときあんまり言いたいことが上手くまとまってなかったけど、ちゃんと伝わってますように。