スパイラル


今日男子の家で読んだマンガ。


スパイラル―推理の絆 (1) (ガンガンコミックス)

スパイラル―推理の絆 (1) (ガンガンコミックス)


前から大体の話も知ってたけど、改めて読むとコレおもろいわ・・・。
8巻までしかなかったから、それ以降がめちゃくちゃ気になるーーー。原作とかどっかに売ってないだろうか。(マンガでもいいけど)


1巻のセリフじゃないけど、うろ覚え。
「信じようと信じまいと 変わらないものは変わらない
祈ってもわめいても 奪われる時は奪われるんだ」
「それでも 私は信じます
希望があることを 誰よりも信じてみせます」

何か、自分は歩の考え方なんだけど。
でも信じると言い切るのは凄いと思う。


というかデスノートといい、原作者が別にいるマンガってこういうの(推理系)多くない・・・?
そういえば、私の携帯に希望峰とカクテル(ヒスブルの)両方あるなぁ。