突然だけど。


絵本好きです。


・・・ってか昔絵本(読書)教室行ってたから、家には本というか主に小学生向けの絵本とかがいっぱいある。(クイールの本も読んだことがある)
で、そこの先生がすっごい・・・何と言うか、和むと言うか癒されると言うか。本を読むとあの教室のほんわかした空気(?)を思い出して、気持ち良くなって眠くなるんだよねー。
だから眠れないときはよく本を読む、するとめっちゃ眠くなる。


オススメは、きつねのこシリーズ。

つりばしゆらゆら (あかね幼年どうわ)

つりばしゆらゆら (あかね幼年どうわ)

あのこにあえた (あかね幼年どうわ)

あのこにあえた (あかね幼年どうわ)

きつねのこシリーズは全部で5冊あって、つりばしゆらゆらの続編として出た最終巻があのこにあえただから、上の2冊は話が繋がってる。
もち中身はひらがなばっかだけど、何か好き。