KH2プレイ日記


キングダムハーツII

キングダムハーツII


買いましたとも。
予約特典の卓上カレンダー、ディズニーキャラのかわいーのだったら使おうかと思ってたけど…ああ、ほぼソラだ(泣
あれは普通に使ったらマニアだと思われそうなのでほしいならあげるよid:curonoa。つうか予定書き込めないし別にいらない。


道中、雪のおかげで歩道前面凍結、道路との境目が分かりません。ちょっとした上り坂とか本気で怖いからやめなさい凍結は。
とか言いつつその辺に積もってる雪歩きながらちょっと触ってしまった自分の好奇心に乾杯!!



お母さんが(韓国ドラマの)ビデオを見てテレビを占領しているので説明書を読みながら待つ。説明書、やたら適当な気がするのは気のせいですか。ああ、どうせ買う人は前作やってるだろーから分かってるだろうと。
スイッチオン。スタート画面のグラフィックと音楽はほぼ前作と同じじゃん。
とりあえず真ん中のレベルでニューゲーム。


宇多田の歌って、やっぱり良いわ。しかしこの歌「年賀状」とか「赤ちゃん」とかって単語があった気がするけどその部分見事に省かれてる…。
以下、一応反転で。多分凡人が読んでも理解できない内容↓


最初の2時間は話の意味が全く理解できなかった。つうかさ、プレイして2時間でようやくタイトルが現れるってどうよ。
ロクサスとナミネはノーバディでロクサスはソラの半分の力を持ってて元じゅーさん機関(おい)のナンバーじゅーさんで、1年前ソラの記憶をつかさどる魔女のナミネがソラの記憶の鎖をバラバラにして世界の皆はソラのことを忘れたけど最近ようやく元に戻ってきて皆思い出し始めて、ロクサスはキーブレードに選ばれてなんか知らんけどじゅーさん機関抜けようとしたら捕まって別の人格としてトワイライトタウンで暮らしてて…ソラとか3人はその間よくわからんケースでずっと眠っててナミネはどっか連れて行かれてロクサスはどーーなっちゃたのかわからんってハァ?意味が分からんよ。
やはりチェインオブメモリーズプレイしんとだめなのかーー?
あ、ビビが出てきてめっちゃ驚いた。でも戦ってるとき(あれは人格のっとられてたけど)めっちゃ怖かった…ビビはあんなんじゃない!!でももう出てこないのかな…はあ。


プレイ時間2時間目にしてやっとソラが使えるようになって、流石ソラ、宝箱開けるときとかロクサスに比べてキーブレードの使い方がプロいと思った。
早くも王様とかカイリは登場したのにリクはちっとも出てこないーー何故。今回出ないの?リクが出ないでどうするんだ話は、キングダムハーツ3でも作るのか。
バトルとか別に前作と大して変わってないじゃんねー。
なんかもう冒頭の宇多田ヒカルの歌とそれに合わせて流れる前作までのまとめ用PVみたいなのでお腹いっぱいです。
あとグミシップも相変わらずめんどくさいです。



マレフィセントもアンセムも復活してたし前作の意味って_| ̄|○


公式HPに、召還獣「チキン・リトル」が載ってた。ディズニー最新作かよ。早っ。
私の冬休み支配するだろーなーこの6770円の物体。